バイクの本 70年代(6) 世界のオートバイ・スーパーバイク
2015-02-22


禺画像]

70年代の最後を飾るのは、当時のムック本である。

目次 (クリックで拡大)
禺画像]
当時のバイクのあれこれを紹介してくれているのだが。
やっぱり、扱いとしてはハーレーが圧倒的で。

ご当地USAのあれこれはもとより、由緒正しき日本のハーレーおじさんが笑わせ・・・もとい、イケてたり。(笑)
禺画像]
結構、詳細な歴史物語があったり。
禺画像]
これもね。マニアがいらっしゃいますよね。
禺画像]
そうそう、この緊張感。
禺画像]
究極のサバイバルバイク(?)、いえ、仕事ですしね。洒落になりません。
(クリックで拡大)
禺画像]
さらに続いたりします。マニア垂涎?。
禺画像]
おいおい。
何だかよお。

最近のバイク雑誌なんかより、よっぽど面白いじゃんかよお!(笑)
禺画像]
あっ、グッチも一応、載ってます。
元祖に近いベネリ、元祖の方の900SS、元祖V7-Sportと。
禺画像]
何だろね、この残念なカラーリングは。(実物じゃなくてイラストだけど。)
禺画像]
全然関係ございませんが。単なる広告でございます。
こちらも、マニアがいらっしゃりそうですな。
(いえ、私も正直、見てみたいです。笑)
禺画像] 昔はスッチーが高級職だったんだよねえ・・・。

と、そんなわけで。

ただの広告またはカタログを集めただけ、のような昨今のムック本よりも、よほどちゃんとした作りで。かなり楽しませていただいた。

定価\1800と、安くはないのだが。広告は上記のような自社本の紹介だけなので。むしろ、頑張ったと誉めるべきレベルかと思う。

エイ出版あたりは、この辺をよくよく鑑みて、心から懺悔の上、ゼロからやり直すべきだと、再度書いておこう。


Amazonはこちら
上ではだいぶ誉めましたが。ぼったくりに応じるほどではありませんよ。
スーパーバイク―世界のオートバイ (1979年) (ワイルドムック)禺画像]

あっ。ついでに (笑)。
世界のスチュワーデスカタログ (1978年) (ワイルド ムック)禺画像]
世界のスチュワーデスカタログ Wild Mook21 [雑誌]禺画像]

続きを読む

[バイク関連]
[和書]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット