バイクの本 「ロングロマンティックロード」
2014-03-30


ロングロマンティックロード―バイクツーリングへの招待 (1981年)禺画像]



追記

本屋の店先で、ツーリングの「勧め」とか「ガイド」の類を、何冊かパラパラめくってみたのだが。結局は、ウエアの宣伝や、用品の紹介で、どうも、サポート対象はツーリングではなく、物欲の方ばかりのようだった。(みんなエイ出版だったのかな。)

こういう、シンプルに語る本は見なくなったなあ、と思う。
Webを探せば情報があるから、ということなのかもしれないが。
ノイズの方も多いし、ちゃんとまとまったのも、そうはないので。
やはり、価値はあったと思うのだが。

春になり、新型の、形が奇抜なバイクも動き出し、公道でも、よく目に付くようになった。

でも、昔のバイク方が、「風景」が良かった気がする。
と感じるのは、私が歳を取ったからだろうか。

劣化しているのは、私だろうか。
時代だろうか。



戻る
[バイク関連]
[和書]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット